カヌレ食べて歯が折れた話

カヌレというお菓子をご存知でしょうか。

 

f:id:kako_chan:20181110163633j:image

 

このような可愛らしい形をした焼き菓子なのですが

私は最もギャップのあるお菓子だと思っています。

見た目通りカップケーキの仲間みたいな感じなんでしょ、物によってはパサパサしてるんでしょと思いながら食べたら度肝を抜かれました。もっと早く食べればよかった。

 

見たことあるけどどうせ普通の焼き菓子でしょ~?

と思ってる方はぜひ先入観を持たず食べてみて下さい。本当に美味しいので。

 

ちなみに私はPAULとROYCEのが好きです。

 

一口食べると

 

外はカリッカリ

 


中はしっとりモチモチ

半生のような食感

 

洋酒とバニラの香りが口の中に広がって幸せになれます。

 

 

 

繰り返しますが

 

外はカリッカリなんです。

(意味深)

 

 

 

先日自分へのささやかなご褒美として

PAULのカヌレを買って帰りました。

 


カルディで買った紅茶を入れて

幸せな気分でティータイムを楽しんでいると

 

 

 

ガリ

 

 

 

ん?

何やら口の中から不穏な音が

 


気にせずもぐもぐしていると、

明らかにカヌレ以上にカリカリした物体が

 

 

 

あ、やっちまったかな

 


手に出して見ると、ちょっと欠けたどころではなく完全に折れた歯がそこにありました。

 


やっちゃったな?!

 


お年寄りがお煎餅食べて歯が欠けるとかなら

わかるけどさ!

 

20代の女とカヌレときたら、いい感じに写真撮って

インスタ映えを狙うのが基本なのに

 

私ってば歯を折ってしまったってばよ!

 

キラキラしてないにもほどがある。

アンチ丁寧な暮らしかよ。

もはやカヌレに謝りたい。

 


一応、折れた歯はケラケラ笑いながら屋根の上に投げておきました。

 


童心に帰るとはこのことですね。

 


まさか永久歯を投げる日が来るとは思いませんでしたが。

 

みなさん歯は大切に。